公立高校の合格発表があり、それぞれ高校が決まり安心しました。
ホッとしている間もなく心に余裕をもってスタートラインに立つための準備がはじまります。
高校では特に英語と数学の学習量が中学と比べても膨大で、かつ難易度も非常に高くなります。
最初からつまずいてしまうと、それを平均並みに取り戻すことさえも、とても苦労します。
そのため最初からスムーズにスタートするために『高校準備講座』が始まります。中学と高校との学習スタイルの違いも含めて中学の復習から高校で最小に扱う単元を学習していきます。
ぜひご興味ありましたらご連絡お待ちしております。
投稿者プロフィール
最新の投稿
お知らせ2026年1月10日冬休み明けは「基礎問題」でリズムを取り戻そう
お知らせ2025年12月18日冬休み期間がチャンス!中1・中2の計算の“土台”を固めよう
お知らせ2025年12月5日12月は学習強化月間!冬の頑張りが春の自信に繋がります
お知らせ2025年11月6日中学3年生 高校入試対策 始まります
