中学3年生は、各中学校で今週、来週で定期テストがあります。
定期テストが終われば入試に向かって本番です。
入試対策は合格するためにおこなっていますが、目的はもう一つあります。高校に入学してからの学習で困らない為にもおこないますので最重要課題であります。
まずは初めの一歩を踏み締めましょう
あきらめないで引き続き頑張りましょう!
投稿者プロフィール
最新の投稿
お知らせ2026年5月22日集中して取り組む時間が生まれる教室の雰囲気
お知らせ2026年5月11日来週から定期テスト対策スタート!
お知らせ2026年4月24日塾長ひとりが指導する小さな塾だからできる“弱点発見と克服の流れ”
お知らせ2026年4月8日新学年スタートは「毎日机に向かう習慣」づくりから
